記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無料オークションが多い中モバオクに使用料を払ってま

無料オークションが多い中モバオクに使用料を払ってまで入会するメリットってありますか?使用料はいくらかかりますか?

月額324円ですね。使用料に見合うメリットは思い当たりませんね。ユーザーが少なく出品数もヤフオクなどに比べると非常に少ないです。オークション使用されるなら無料の所で十分だと思いますよ。


高齢者などのブレーキとアクセルの踏み間違いを防止するため、急激なアクセルペダルの動きを感知するとその信号をカットし車の急加速を防ぐ簡易装置が4~5万円の価格でオートバックスなどで売り出されるとか、、。 高速道路や交差点など急加速で危険を回避しなければならない場面は現実にはいくつもあり、この装置は重大な事故を引き起こしかねない恐ろしい装置だと思います。 とにかくブレーキ第一、急加速厳禁は素人が陥りやすい安易な考え方の典型だと思います。 皆さんはどう思われますか?

出力を抑制する装置をつけようとする高齢者なら、急加速で避けることはどのみちできないから問題ないでしょう。 ただ、ブレーキ痕の無い事故でブレーキを踏んでも止まらなかったと言っているという事は、加速しているにも関わらずアクセルを踏んでいることに気づかないわけです。出力を抑制したら余計アクセルを踏んでいることに気付くのが遅れるでしょうね。 踏み間違えはそういったとっさの判断が必要な場面なわけですから、出力を抑制しても衝突は避けられないでしょう。 高齢者への自動ブレーキの義務化は最善策でしょう(自動ブレーキとはスズキ以外の軽や三菱などについているおもちゃではなく)。 先進安全装備(自動ブレーキなど)搭載のボルボ車は、非搭載車に比べ事故率が7割減少(2009-2015,Ver1-2(現在はVer.3))、 スバルの先進安全装備(アイサイト)搭載車は、非搭載車に比べ事故率が6割減少(2010-2014年,Ver1-2(現在はVer.3))しています。 つまり高齢者全員がボルボかアイサイト搭載車に乗れば、どの年代よりも事故率を下げられます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。