FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐川急便は、ヤマト運輸に比べてルーズですか? 今日の午前中に再配達の連絡をし

佐川急便は、ヤマト運輸に比べてルーズですか? 今日の午前中に再配達の連絡をし、折り返し連絡すると言われましたが、夕方になっても連絡がなく、こちらから電話しても全く応答がありませんでした。 5分おきに何度か電話しても無応答でした。 ヤマト運輸のように、コンビニ受け取りサービスがあるわけでもなく、時間指定をしたらずっと待っていなければならないのですが、いつ届けられるのか分からず、結局、連絡もつかないままでした。 通販などは、なるべく佐川急便配達の業者は避けていますが、今回は突然届いたものなので、どうしようもありません。 他にも、 明日に配達するはずのものを『部屋に電気が点いていたから?』と夜9時半頃に届けられたり、不在連絡票が投函されず、荷物の配達自体知らないでいて戻されてしまったり… どうも印象が悪いです。 佐川急便は、ルーズなのでしょうか。

佐川急便はヤマト運輸から比べたら時間にルーズです。 ヤマト運輸は「配達日時指定」を利用すると事故やトラブルなどが無ければだいたい指定した日時通りに届きますが、佐川急便は「配達日時指定」を利用しても指定した時間より早く届けることが多いですし、佐川急便へ「指定した時間帯より早く届く」と連絡したら次は指定した時間帯より2時間遅れで配達されたことがあります。 すべてではありませんが、発送元が設定した「配達日指定」の荷物が指定日より1日遅れで届く事が何度があり、佐川急便へ「『配達日指定』の荷物が指定日より1日遅れで届く」と連絡したら次は指定日より1日早く配達されたこともあります。 一番衝撃的だったのはほぼ同じ時期に「配達日指定」でヤマト運輸と佐川急便の配達で荷物を受け取ることになった事があるのですが、ヤマト運輸は予定通りに荷物が届いて佐川急便は指定日より1日遅れで届いた事があります。 私の回答を見て「ueda4252は今の時期の荷物の多さを知らない」とか「天候や事故で遅れたかもしれないのに…」と回答する人が出てくるかもしれませんが、「指定した時間帯より早く届いた」とか「指定日より1日早く届いた」というのは「配達の荷物が多いから遅れた」とか「事故やトラブルで遅れた」というのは無関係ですし、同業他社が予定通りに届いて佐川急便が予定より1日遅れで届くというのはおかしいです。 それに「指定した時間より早い時間帯に届いた事を連絡したら2時間遅れの配達をされた」とか「指定日より1日遅れで届いた事を連絡したら次は指定日より1日早く届いた」というのを経験したら「嫌がらせかも…」と思ってしまいます。


参加日 : 2009/03/04 公開するID : yoshikanamama 名前 : カテゴリマスター : 現在、「インターネットショッピング」「Amazon」「楽天市場」のカテゴリマスターです。 年齢 : 70~79歳 性別 : 女性 職業 : 自己紹介 : サイト : ブログ :

私は70歳ではありません。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。